【6/19(金)開催|オンラインセミナー】”コロナ禍を耐える”からの脱却〜ニューノーマルを見据えたコールセンターの次の一手〜

働き方や消費者行動が変化している現状はコンタクトセンターを見直すいい機会であり、新たな施策やツールを導入するタイミングだと考えております。このセミナーでは、その一歩を踏み出す機会として、音声分野でどのような技術が最新なのか、どこから取り組めばよいのかについてご紹介させていただきます。

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講演内容

【第1部】

withコロナ時代に柔軟に対応するクラウドコミュニケーションプラットフォームと音声プロダクトの活用

Twilio Japan合同会社

2020年4月から約2ヶ月に渡って発令された緊急事態宣言は我々の生活、そして企業活動に何をもたらしたのでしょうか。ワクチン等抜本的な治癒方法が確立していないこの状況下で感染リスクを低減させつつ、お客様とのコミュニケーションをどのように行っていけば良いのでしょうか。本講演では音声(電話)をはじめとしてチャット、ビデオ、Email、SNSなどさまざまなコミュニケーションチャンネルをお客様とのコミュニケーションに利用できるクラウドコミュニケーションプラットフォーム、Twilioについてご紹介するとともに、特にすぐ導入可能な音声プロダクトの活用方法についてご紹介します。

・Twilioの製品コンセプト

・プログラム可能とは?その利点

・音声プロダクト(Programmable Voice)を活用した期間限定問い合わせ番号の設置

・高度なオプションを用いた新たな音声対話の可能性

【第2部】

コールセンターのニューノーマルに向けたAI自動音声対話ソリューションの活用

株式会社AI Shift

近年、コールセンターのデジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組みが盛んとなっています。そんな中、比較的新しいソリューションとして”AI自動音声対話”が登場し話題となっています。従来型の自動応答(IVR)と異なり、ユーザーの自然発話を認識してインタラクティブに自動応答をすることができるため、これまで以上の業務効率化が期待できるだけでなく、新しい顧客体験を生み出す可能性も持ち合わせています。本セミナーでは、このAI自動音声対話ソリューションについての最新情報に加え、着手におけるポイントや、活用例等をご紹介いたします。

・コロナ後のコンタクトセンターの未来予想

・AI自動音声対話の最新事例

・導入におけるポイント、活用例

・AI Messenger for Voiceのご紹介

登壇者

池原 大然
Twilio Japan合同会社

【プロフィール】
.NETエンジニアとしてキャリアをスタートし、その後約12年間外資系UIコンポーネントベンダーにおいてサポート、エバンジェリスト、プリセールス、マーケティングなどを歴任。2019年10月よりTwilioに参画し、デベロッパーエバンジェリストとして日本・APAC地域の開発者リレーションを担当。


田島 努
株式会社AI Shift AI音声対話事業 責任者

【プロフィール】
商社にて営業を経験後、2018年にサイバーエージェント入社。
チャットボットサービス「AI Messenger」のシナリオ設計およびカスタマーサクセス責任者を経て、現在は同サービスの事業会社である株式会社AI ShiftにてAI音声対話事業の立ち上げに邁進。

開催概要

日時  6月19日(金)15:00~16:15

場所  オンライン開催

参加費 無料

主催  株式会社AI Shift /  Twilio Japan合同会社

※オンラインでの開催となります。PCもしくはスマートフォンよりご参加ください。
※本セミナーへのご参加は、事前のお申し込みが必要となります。
※同業他社様のご参加はお控え願います。

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