「AI Messenger Chatbot」、タクシードライバーのサポート体制強化に向けて、DiDiモビリティジャパン株式会社へ導入

AI対話カンパニーとして対話のDXを推進する株式会社AI Shift(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:米山結人)は、「AI Messenger Chatbot」がタクシー事業者向けのサポート強化を目的としてDiDiモビリティジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:Stephen Zhu)に導入されたことをお知らせいたします。

DiDiモビリティジャパンでは、導入ドライバー1時間あたりの乗車回数が2022年1月〜8月で前年同期比+56%と増加いたしました。また、DiDiを新規導入するタクシー事業者の増加に伴い、ドライバーや管理者をはじめとした事業者向けによりよいサービスを提供することを目的に、LINEと組み合わせた「AI Messenger Chatbot」を導入いただきました。

チャットボットの導入により、よくある質問には24時間365日、即時に疑問解決につなげることが可能となりました。リリース直後にも関わらず解決率も約70%と高水準を保っており、今後もFAQの追加やチューニングを行い、より幅広く疑問解決ができるようサービス拡充を進めてまいります。

AI Messenger Chatbotとは

「AI Messenger Chatbot」は独自のAIエンジンを搭載したAIチャットボットです。独自のAIエンジンを搭載したAIチャットボットです。チャットボットの初期構築から運用分析までフルサポートで負担なく導入できるほか、独自の運用サポート機能「AI Compass」により短時間で的確なチューニングが可能です。また、有人チャットツールの提供や、保有する沖縄チャットセンターによる有人対応までワンストップでの対応も実現します。

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